Size the day.

きままに日々のこと

進展なし!

 

上司に退職の気持ちを伝えてから

1週間以上経ちますが

なんの話もなく

むしろ少し避けられてるような

気まずそうにされてる感じ。

ですが今週になってからは

ふつうに今まで通りな感じに戻り

今度ゴハン食べながら話そうと言われました。

 

その今度はいつ来るかは不明ですが

いつ来てもいいように自分の

気持ちをまとめておこうと思います。

まだ決断できてないけど

もう曖昧なことは言わない。

 

話が進まないので

予約や飛行機の手配とか

なにもできてないけど

ブログ、Twitterやインスタで

沖縄についてUPしてる方のを

漁ってみて情報収集してます。

まだざっくりやから

詰めていかないとあかんのやけど。 

 

意外とブログが少ない!!

移住のはよく見かけるんですけどね。

費用これくらいとか

読めるかなって期待してんけどなあ。

探し方が悪いのかもですが(笑)

 

とりあえず 今のところ決めているのは

ホテルは泊まらないことにした。

滞在期間にもよるけど

泊まるならゲストハウスか

民宿かな~。

 

現地の方や同じように

旅に来てる方たちと出会いたいなって。

一期一会ってのを実感したい。

かなり人付き合い不器用ですが(笑)

社交的に成長するチャンス!!

長いこといるなら

たまにホテルもありかな♪

 

行く場所とか決めるよりも

なによりも重要な問題が

ペーパードライバーであること。

免許を合宿で取って以来1回も運転しておらず

高級な身分証と化してます(笑)

 

沖縄は車社会なので

出発までにペーパーを

卒業しなければなりません( ;∀;)

 

自分だけで練習するのは

危なすぎるので

講習に通うことにします。

お金かかっちゃうけど

今後のためにも運転できるに

こしたことはないし

ずっと行こうと思いつつ

講習代は高いし運転怖いしと

先延ばしにしてきたけど

ひとり旅を叶えるためにも

いま行くチャンス!

 

これで運転できるようになったら

一人でも友達や家族乗せて

色んなところに行けるようになるしね♪

 がんばります。

 

休日にしか通えそうにないので

行ける日数も限られてるし

世間は夏休みなので

時間に余裕もないので

はやく申込いってこよう('ω')

 

沖縄のこと考えてたり

風景写真みてると

めっちゃワクワクしてくる( *´艸`)

 

今月仕事ばっかりで

遊びの予定が後半に2日しかないから

仕事から帰ってきたら時間あるんやし

沖縄の行きたいとこしたいこと

買わなあかんモノとかピックアップして

掛かりそうな費用の計算とか

色々と詰めていこう。

 

そろそろホンキで計画だーー!!