Size the day.

きままに日々のこと

新・幕末純情伝

 

先日、観に行ってきました。

 

『新・幕末純情伝』

主演 松井玲奈さん・石田明さん(NONSTYLE)

 

f:id:a5s9k8:20160723000613j:plain

最近は離れてまして

全然、劇場の方に足を運べてないのですが

もともとNONSTYLEのファンで

なかでも石田さんの脚本は大好きなんです。

モチロンはじめは漫才が面白くて

大好きになったんですけどね。

 

今回は石田さんの脚本ではないですが

演じる石田さんもすきなので

当たれば行く価値ありってことやなと

思い申込しましたところ

なんとラッキーなことに当選し

行けることに。

 

正直、松井玲奈さんがいるので

倍率が凄そうだなと予想していて

当たらんなと思っていたので

ビックリでした!!

 

率直に感想を言いますと

これは行く価値 大アリでした。

行けてよかったです。

 

下ネタ、時事ネタ多めなんですけど(笑)

幕末時代をベースに少し現代のこと

織り交ぜた内容だったと言うのが

正しいのでしょうか?

面白かったですし、かっこよかったです。

悲しいというか、人の心内は

幕末も現代も変わらないものなんだなと思いました。

 

相手を思いやり傷つけまいと嘘をつく。

自分の命が危ぶまれれば

なんとか助かろうと乞い

手のひらを返したように人に擦り付ける。

 

最初は温かい気持ちになったのに

自分の野心のために裏切り利用する

そして切り捨てる。

人の気持ちの移り変わりに

怖さを感じた。

 

松井玲奈さんが主演なだけあって

推し感が出てるとこもありましたが

石田さんしかり演者のみなさん

とてもステキでした。

 

ひとり声が素敵な俳優さんを見つけました。

つぎ舞台決まってるようなので

行こうって思ったら

10月でした・・・・

まだ確定じゃないけど

そのころ沖縄にいる予定・・・

残念。またの機会やな。

 

ちょっっと迷ったけど

観に行って本当によかった。

 

舞台っていいな。

お笑いも舞台もライブも

やっぱり生はいい。

 

うん。また何か観にいこう。